HOME > 商品紹介 > 足裏からのSOS!!聞こえていますか? 予防グッズ 足袋型サポーター

商品紹介

おすすめ商品紹介

足裏からのSOS!!聞こえていますか? 予防グッズ 足袋型サポーター
2016 06 16 | anshin
今週は予防グッズ第3弾です。特集を2週から3週に延長しました。

【マメやひび割れなどの足裏トラブルを回避】タビ型のサポーターをご紹介します。
・たび型サポーター
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に。指先まで保護されており稽古中に相手とぶつかり、指先を怪我するおそれから守ります。取り付けはマジックテープで固定します。
種類は革と帆布があります。試合では滑り止め効果のある革は使用できません。帆布タイプをお使いください。詳しくはこちら。
左足用・右足用 サイズ:S・M・L・LL

・たび型サポーター アンクル・アキレス腱ガード
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に。同時にアキレス腱を傷害から予防する機能付。指先が覆われていないので指に力を入れやすく、足さばきの際の邪魔になりません。
種類は革と帆布があります。試合では滑り止め効果のある革は使用できません。帆布タイプをお使いください。詳しくはこちら。
左足用・右足用 サイズ:M・L・LL

・剣道用片足袋
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に。指先まで保護されており稽古中に相手とぶつかり、指先を怪我するおそれから守ります。2か所のゴムバンドで固定します。簡単に脱着可能です。
種類は革とクラリーノです。どちらも試合ではお使いいただけません。
左足用・右足用 サイズ:S・M・L・LL

・ネオガード 足先
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に。指先が覆われていないので指に力を入れやすく、足さばきの際の邪魔になりません。マジックテープで取り付ける滑り止めが4つ付いています。お好きな位置に取り付けてください。通気性も高く蒸れにくいです。
左足用・右足用 サイズ:フリー

激しい稽古をされる学生の方から痛みに慣れていない少年剣士や剣道初心者の方まで、すべての剣士の方にお勧めです。なにも装着せず稽古をしているとすぐに足の裏の皮が剥がれたり、まめが潰れて痛くて稽古に集中出来なくなります。そうならない為にタビ型サポーターを使って予防しましょう。

テーピングで予防されている方もいらっしゃると思いますがサポーターを使えば、手間もかからず節約も出来て一石二鳥。ぜひお使いください。

たび型サポーター
【サイズ】S・M・L・LL 左右別

アンクル・アキレス腱ガードサポーター
【サイズ】M・L・LL 左右別

ネオガード 足先
【サイズ】フリー 左右別

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog