HOME > 商品紹介 > 痛みをなくして稽古に専念! 予防グッズ 甲手下サポーター・ひじ用サポーター

商品紹介

おすすめ商品紹介

痛みをなくして稽古に専念! 予防グッズ 甲手下サポーター・ひじ用サポーター
2016 06 09 | anshin
今週は予防グッズ第2弾です。

【打突の衝撃から手首・手の甲・肘を守る!】甲手下サポーター・ひじ用サポーターをご紹介します。
・甲手下サポーター
剣士定番品のサポーター。手首をしっかりとガード、簡単に装着でき甲手打ちの衝撃を軽減させます。
カラー:紺 サイズ:S・M・L 左右兼用

・甲手下サポーター(テッコウ)
手首だけでなく手の甲・親指の付け根までしっかりとガード。甲手打ちの衝撃を軽減させます。甲部分は薄い衝撃吸収スポンジを使用する事で、甲手を装着した時「ごわごわ感」を感じさせず、手にしっかりとフィット。
手首と甲の境目は衝撃吸収スポンジが切り離されており手首もスムーズに動きます。
カラー:紺 サイズ:S・M・L 右手のみ

・ネオガード 手首
手首をしっかりとガード。甲手打ちの衝撃を軽減させます。通気性抜群の二層生地を使用し蒸れにくい。取り付けはマジックテープでしっかりと固定でき、甲手を装着してもずれません。
カラー:黒 サイズ:S・M・L・LL 左右兼用

・ネオガード 甲手下
手首だけでなく手の甲・親指の付け根までしっかりとガード。甲手打ちの衝撃を軽減させます。親指と人差し指を輪に通し取り付けます。その為、甲手装着時には、ずれにくくなっています。
手首全体ではなく、打たれ易いポイントのみをガードしているので蒸れにくいです。
カラー:黒 サイズ:フリー 右手のみ

・ひじ用サポーター
打突の打ち損じからひじをしっかりとガード。
衝撃吸収パッドは3分割されているのでひじもスムーズに動きます。
カラー:紺 サイズ:M・L

毎日激しい稽古をされてる学生さん、少年剣士の甲手打ち稽古の際にやせ我慢されている先生、まだ体が出来ていない少年剣士や痛みに慣れていない初心者など、すべての剣士の方にお勧めのサポーターです。

当社、フジダルマ印の防具にはしっかりと芯材が入っている為、軽量防具・実践型防具と呼ばれている防具と比べて打突の衝撃を軽減させます。しかし、打たれたら痛いのは変わりありません。剣道嫌いになる前に、痛みを和らげる為にもサポーターで予防しましょう。

先週に引き続き予防グッズを紹介させていただきました。足も手も肘も剣士にとって大事な体の一部です。しっかりと予防をして自分の体を常にケアしてください。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog