HOME > 商品紹介 > 簡単予防!ただ履くだけで全然違う! たび型サポーター, アンクル・アキレス腱ガードサポーター

商品紹介

おすすめ商品紹介

簡単予防!ただ履くだけで全然違う! たび型サポーター, アンクル・アキレス腱ガードサポーター
2015 10 08 | anshin
近年、サポーターの種類が増え、購入する時に「どれが自分に合っているの?」と、迷う事があると思います。そこで今週はたび型サポーター、たび型サポーター(アンクル・アキレス腱ガードサポーター)についてご紹介します。

【たび型サポーター】
足裏の保護を目的としたサポーターです。足裏の皮がはがれて痛くて稽古に集中できない!そうなる前の予防にお使いください。指先まで保護されており稽古中に相手とぶつかり、指先を怪我するおそれから守ります。履きやすく、マジックテープで固定するタイプです。
種類は革と帆布があります。

【たび型サポーター アンクル・アキレス腱ガード】
こちらも足裏を保護するサポーターです。それと同時にアキレス腱を傷害から予防する機能付。指先が覆われていないので指に力を入れやすく、足さばきの際の邪魔になりません。
種類は革と帆布があります。

サポーターは「痛くなったから履く」ではなく「痛くなる前に履く」事が重要です。
すでに足裏の皮が剥がれてテーピングを使っている方は、上からサポーターを履いてください。痛みをやわらげ、テーピングの剥がれ防止にもなります
試合では革タイプはお使いできません。帆布タイプをお使いください。

すでに痛めている方は、これ以上悪化させない為にもお使いください。
毎日激しい稽古を行われている学生の皆様には、怪我をする前の予防にどうぞ。試合には怪我のないベストな状態で挑みましょう。

自分にあったサポーターを選んでいただき、稽古に励んでください。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog