HOME > 商品紹介 > 新商品!さらなる飛躍を目指す為に!ワンランク上の防具を!「KK-06」

商品紹介

おすすめ商品紹介

新商品!さらなる飛躍を目指す為に!ワンランク上の防具を!「KK-06」
2016 09 21 | anshin
今週は先週に引き続き、新商品の防具「6mmミシン刺 KK-06」をご紹介します。こちらは紺鹿革仕立です。

【面】
面金 Ti-2
布団斜め刺
ヘリ 紺鹿革
織刺仕立
アゴ蜀紅 濃紺斜め刺 四段飾り

【胴】
クローム型押 二本足
強化樹脂胴  ヘリ返し革綴じ

【甲手】
頭総織刺
ヘリ 紺鹿革
手の内 茶鹿革

【垂】
総織刺仕立 五段飾
ヘリ 紺鹿革
垂紐 先細

国産の紺反・紺鹿革を使用しています。国産の持つ安心感+高級感、見栄えが美しい風格ある防具に仕上げました。
面金はTi-2を採用しています。上の2段がチタン、他をジュラルミンで仕上げる事で、軽量かつ安全性の高い面金です。
近年、防具の軽量化がすすみ、防具の役割をはたしていない、ペラペラの防具が発売されており、「打たれて痛い!」という声をよく聞きます。当社、フジダルマ印の防具にはしっかりと芯材を使用しているので安心してお使い下さい。
先週紹介させていただいたKO-06同様、面布団、右甲手布団には打突からの痛みを軽くする為、より多くの芯材を使用しています。
ビンタ止下から面布団の下までの長さは約18cm!
しっかりと体を守りつつ、腕の上げ下げの邪魔にならない最適な長さです。
腹帯を柔らかく仕上げ、幅を狭くする事で体へのフィット感を高めました。そして垂紐の先端を細くする事で結び易くしています。

一般・有段者の方やクラリーノ防具から紺鹿革防具へのグレードアップをご検討されている方にお勧めです。
高級感があるので、試合用・審査用としてもGood!
当社、フジダルマ印の防具には芯材がしっかりと入っているので、激しい稽古をされる学生の方にもピッタリです。
この機会に防具を新調してみてはいかがですか?

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog