HOME > 商品紹介 > 安全管理は大事な義務です! 携帯用竹刀ゲージ

商品紹介

おすすめ商品紹介

安全管理は大事な義務です! 携帯用竹刀ゲージ
2016 05 12 | anshin
今週は携帯用竹刀ゲージをご紹介します。

これ一つあれば竹刀36~39まで、剣先の太さを測定できます。
使い方は表記されているサイズの竹刀の剣先を、凹み部分に載せるだけ。凹みに落ちてしまうと、それは規定に満たしていないのでNGとなります。簡単に自分の竹刀を測定する事ができるアイテムです。

プラスチック製で軽くてコンパクトサイズ。(H15cm×W10cm)
試合前の検量の際、事前にチェックが出来ていれば安心ですね。
もちろん稽古の前にもお使い下さい。チェックを怠り、規定を満たしていない竹刀を使っていると相手に怪我をさせてしまう危険もあります。竹刀の管理は剣士の義務です。しっかりとチェックをしましょう。

先生方!!ご自分の学校・道場にはちゃんと用意されていますか?
まだ用意されていないのであれば、一つは必ず準備して置きましょう。
最終的には一家に一つ。いや!剣士一人が一つ持つ事が理想です。
そこまで相手の体を気づかえる剣士は究極の管理マスターと言って良いでしょう。

サイズ H15cm×W10cm

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog