HOME > 商品紹介 > 時代が変わっても色あせない 文字入竹刀袋

商品紹介

おすすめ商品紹介

時代が変わっても色あせない 文字入竹刀袋
2015 10 22 | anshin
学生から一般、高段者の方まで、年齢問わずお勧めできる、染抜「文字入竹刀袋」をご紹介します。

種類は2本入・3本入があります。折り返す位置を変えるだけで、中学生から一般の方の竹刀まで対応します。「自分の竹刀入るかな?」なんて、悩む必要ありません。
カラーは7色とバリエーションも豊富です。きっとあなたのお気に入りの一つが見つかるはず。
底革には華やかな小桜柄のクラリーノ生地を使用。
折り返しの箇所には、ツバ、ツバ止めを収納出来ます。他にもちょっとした小物も入りますよ。
また、折り返した箇所に直接刺繍を入れる事も可能です。名前やマーク、好きな言葉を入れて自分だけのオリジナルに仕上げてください。
竹刀だけでなく木刀も入ります。3本入の場合、2本は竹刀を入れて1本は木刀を入れる。そんな使い方も出来ますね。

染め抜きとは文字通り、染めた生地から指定した箇所の色を抜く技法です。昔から伝わる伝統的な技法は最近多くみられるプリントとは違い、味のある風合いに仕上がります。

一本入の竹刀袋しかお持ちでない方には2本、3本入る竹刀袋を購入される事をお勧めします。予備を準備しておく事で竹刀が割れてしまった、折れてしまった時でも安心です。

お持ちの竹刀袋に満足していないのであれば、ぜひ染抜竹刀袋をお試しください。いつまでも飽きのこない逸品です。

2本入
「處萬変主一敬」
意味:如何なる多くの変化に対しても之に処するには一の敬を以て主とせねばならぬ
3本入
「和顔既以暢」
意味:にこにこした顔色が既に和平の気をただよわせている

カラー 全7色
紺・緑・黒・エンジ・白・グレー・紫

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の
(株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog