HOME > 商品紹介 > 着脱楽々!このハンガーだから出来る技有り! 武道着用ハンガー

商品紹介

おすすめ商品紹介

着脱楽々!このハンガーだから出来る技有り! 武道着用ハンガー
2015 10 29 | anshin
剣道着の便利アイテム!「武道着用ハンガー」をご紹介します。

伸縮自在!竿を最大まで伸ばすと約1260mm。竿を収納している状態で約500mmです。
少年用から大人用の剣道着に対応します。コンパクトサイズなので道具袋にも入り、遠征先でも大活躍。
剣道着を型崩れさせない為にハンガーを利用してください。
もともとは着物用ですが、武道着のルーツはすべて着物からきています。だから剣道着にも流用可能なのです。
洗濯後は袖を伸ばした状態で乾かせます。通常のハンガーでは、袖を伸ばした状態で干す事が難しく、脇(袖の付け根)の部分がどうしても乾きにくい。しかし、武道着用ハンガーでは剣道着を掛ける箇所がストレート形状になっている為、脇の部分も風通しが良く、乾きやすいですよ。
袴も掛ける事が出来る下衣掛付です。

着物、剣道着だけでなく、柔道・空手着などの武道着や、乾きづらい厚手のトレーナー、襟口の広いTシャツにも使えます。

寒い時期、なかなか乾きづらい剣道着にイライラしている剣士の皆さま。
お子様や旦那様の剣道着を洗うお母さん。
こんな便利なハンガーがある事知っていましたか?まだお持ちでない方はぜひお使い下さい。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog