HOME > 商品紹介 > 2019/1/31 怪我予防効果・集中力の向上★テーピングの重要性とは?

商品紹介

おすすめ商品紹介

2019/1/31 怪我予防効果・集中力の向上★テーピングの重要性とは?
2019 01 31 | anshin
寒い冬は筋肉や靭帯・腱などが収縮し、怪我を引き起こしやすい季節です。皆さん運動前にストレッチや準備運動はしっかり行っていますか?テーピングはサポーター同様、予防として使用するのが効果的ですが、すでに怪我をしていて患部を保護したいという方はぜひ参考にしてみてください

●エラスチコンテープ
別名焼きテープとも呼ばれています。
柔らかいガーゼのような質感でありながら生地が強く、ぺらっとすぐはがれる心配もありません。ライターなどであぶるとより粘着力が増し、なおかつ冷えるとしっかり固まってくれるので足裏など、すれて剥がれやすい箇所でもがっちりガード!裂傷した箇所に合わせてカットし、直接患部に貼ってお使いください。
サイズ:5.1㎝×4.6m

●ドレイパーDHテープ(伸縮)
伸縮性があるため、固定しつつも動きやすさも欲しいという方へおすすめです。
テープ幅が2種類ある為、腕や足など部位ごとに太さを選べます。薄手なので、テーピングした上からサポーターもしやすくWで保護効果有り☺
サイズ:DH-25 (伸長時25㎜×4.5m)、DH-50 (伸長時50㎜×4.5m)

●ドレイパーDCテープ(非伸縮)
DHとの違いはコットン性で伸縮性がない点です。
そのため、より固定・圧迫したい箇所に最適で、粘着の持続性も高いテープです。テープ幅が3種類から選べ、低刺激な特殊粘着剤を使用しているのでデリケートな肌にも安心♪
サイズ:DC-19(19㎜×12m)、DC-38(38㎜×12m)、DC-50(50㎜×12m)

武道の種類関係なく、どなたでもお使い頂けます。ドレイパーDH/DCテープは傷ついている患部に直接貼ると剥がす際に皮膚をさらに傷めますので、ガーゼや柔らかい布などを当ててからテーピングをしてください。巻き方に関しては部位によって異なる為、専門の参考書等をご覧ください。

テーピングは痛みの軽減に加え、怪我予防にもなり、精神的にも落ち着いて稽古や試合に臨むことができます。痛みをこらえながら稽古しているとその部位をかばってまた別の部位に影響を与えかねない為テーピングは大変便利ですが、痛みの元となる原因を追求し、再発防止に励みましょう♪

------------◇安信商会ショッピングサイト◇------------
-------------------お求めはこちらから-----------------


インスタグラム始めました♪
ユーザー名:anshin_fujidaruma_budo
https://www.instagram.com/anshin_fujidaruma_budo/

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog