HOME > 商品紹介 > 2019/1/24 「体を強くしたいなら柔道!柔道衣を選ぶときはここを見よう☆」

商品紹介

おすすめ商品紹介

2019/1/24 「体を強くしたいなら柔道!柔道衣を選ぶときはここを見よう☆」
2019 01 24 | anshin
いよいよ来年に迫った東京オリンピック!なかでも日本勢の活躍が期待される柔道。礼儀作法が学べる、体が強くなるとあって小さな頃から習わせる親御さんも多いですよね★我が子を未来のオリンピック選手に!と考えられている方もいるでしょう!本日はそんな、我が子の入門を控えた迷える親御さんから師範の先生方までお勧めの柔道衣をご紹介します。

【二A晒】-最高級品-
晒の中でも純白にこだわって作られた最高級品の柔道衣です。厚み、生地感共に抜群!激しい動きにも対応した機能性重視の柔道衣です。
こんな方にオススメ♪:高級感があるので指導者の先生方へ
仕様:綿100%、国産、和晒、二重織、背継加工、帯抜、ゴールドラベル付
サイズ:2~6号、B体・ハーフサイズ対応
※受注生産

【二J晒】
背継加工が腕や背中の動きがスムーズに助け、着衣の乱れを防ぎます。襟にハリと厚みがある為、着装時の首元の立ち上がりが美しく、また掴まれた際の摩擦にも非常に強い作りです。
こんな方にオススメ♪:クラブ選手の方や部活動で使用される方
仕様:綿100%、国産、和晒、二重織、背継加工、帯抜、シルバーラベル付
サイズ:0~6号(ハ―フサイズ対応)

※和晒とは(二A晒・二J晒) 漂白の薬品は使えば使うほど蛍光色が強めの白色になりがちですが、フジダルマ製品は機械工程を少なくし必要最低限の薬品で漂白する事で生地に無理な負担をかけずに真の純白を作り上げることにこだわっています。 生地の強度は増しながら見栄えも良く、長くご使用いただける商品です。

【二B】 二重織で強度があり破れにくい為、頻繁に稽古と洗濯を繰り返しても大丈夫♪ 生成り特有の柔らかい生地感と、優れた吸汗性が特徴です。
こんな方にオススメ♪:二重で丈夫なものが欲しいけれど価格は抑えたい方や稽古の替え用に。
仕様:綿100%、国産、二重織、帯付
サイズ:00~5号

※二A晒・二J晒・二Bに使用している柔道ズボンは、腰後ろを上げ、膝当ても大きく動きやすく、安全で丈夫に仕上げてあります。

二C(晒・未晒)】
安価な為、成長が早いお子様用や学校用としても数多く愛用されています。一重で柔らかく軽い生地の為、動きやすいのが特徴です。
こんな方にオススメ♪:学校の授業用、入門者の方
仕様:綿100%、帯付き
サイズ:1~6号

柔道衣の着こなし方について試合に影響を及ぼすような着方について改定が見直されるようになりました。
自分のサイズに合ったものを乱さずきちんと着るということは試合や稽古時の集中力を欠かさない為のマナーです。
またケガなどにも繋がりかねないので各々気をつけましょう☺

------------◇安信商会ショッピングサイト◇------------

インスタグラム始めました♪

ユーザー名:anshin_fujidaruma_budo
https://www.instagram.com/anshin_fujidaruma_budo/

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog