HOME > 商品紹介 > 継続は力なり!ライバルに差をつけるチャンス! 素振木刀

商品紹介

おすすめ商品紹介

継続は力なり!ライバルに差をつけるチャンス! 素振木刀
2016 11 17 | anshin
今週は素振木刀をご紹介します。
素振木刀には色々なタイプの物があります。あなたにあった素振木刀は?
3.8素振:長さ 約115cm 重量 約900g
素振り木刀の定番品。高校生~一般の方に人気のある商品です。素振木刀を初めて買う方の入門用としておすすめ。

3.5樋入素振:長さ 約104cm 重量 約750g
刀身の左右に溝がある素振木刀。振ると風を切る「ヒュッ!」という心地良い音が気持ちいい。稽古嫌いな方でも素振に夢中になるかも!重すぎないので、力のない小学生、中学生でも無理なく振る事が可能です。

カイ型素振:長さ 約115cm 重量 約950g
船の櫂(舟をこぐオール)の形をした素振木刀。見た目は刀みたいでかっこいいですね。重心が刀身寄りで、振りごたえある一本です。

八角素振:長さ 約115cm 重量 約1200g
上記の素振木刀の重量では満足できない。さらに筋力を上げてライバルに差をつけたい。そんな方におすすめ。約1200gとかなり重く、筋力はもちろん持久力のUPも期待できます。

片手素振:長さ 約61cm 重量 約650g
手首の筋力を鍛えたい方におすすめ。長さは約61cmと短く、広いスペースが必要ないので、家でテレビを見ながら鍛える事ができます。常に稽古をしていたい!そんなストイックな方のマストアイテムです!

柄に焼文字を入れる事も出来ます。名前や好きな言葉(四字熟語など)を入れてオリジナル素振木刀に仕上げてみてはどうですか?「贈○○○」「祝 昇段○○○」と、焼文字を入れてプレゼントしても喜ばれます。

小学生~一般の方まで、すべての剣士にお勧めです。 「ライバルに差をつけたい!」「打突スピードをもっと速くしたい!」方や、 「ちょっと体形が気になりだしてきた、、、」そんな悩みを持つ、剣道をされていないご家族の方は、トレーニングに素振りを初めてみてはいかがですか?

素振は一朝一夕で効果が出るものではありません。しかし継続していく事で確実に自分の力になってきます。稽古が終った後、学校、会社に行く前の自主錬に素振りを続ける。こうした積み重ねこそがライバルとの差を付けます。あなたが知らない所でライバルは黙々と素振りをしているかもしれませんよ! 筋力UP、スタミナ向上、己の力を上げる為、ガンガン振っていきましょう!

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog