HOME > 商品紹介 > おしゃれ上級者への近道アイテム! 「面乳革 印伝 三つ編」

商品紹介

おすすめ商品紹介

おしゃれ上級者への近道アイテム! 「面乳革 印伝 三つ編」
2016 09 08 | anshin
もう9月ですね。秋は服装などおしゃれを楽しめる季節。
剣士ならば普段着だけでなく防具を着装した時もおしゃれを楽しんでください。
今週はおしゃれアイテム「面乳革 印伝 三つ編」をご紹介します。

たったワンポイント!今使われている面乳革を変えるだけで印象が華やかになり、いっきにおしゃれ度が上がります。周りとの差別化も出来て目立つこと確実です。
見た目に高級感もあるので、プレゼントとしてもGood。
当社で革を裁断して、一つ一つ丁寧に編み込んで制作しています。裏地は黒無地になっており、リバーシブルでお使いください。
柄は赤や黒、白の漆で描かれた小桜柄やトンボ柄などがあります。
サイズは長さ25cm巾2.5cmの2本組みです。

そもそも印伝とは?
鹿革に漆で模様を付けた伝統工芸品。昔の戦国武将は武具を華かに彩る為に印伝を使っていたそうですよ。

おしゃれが好きな剣士の皆様におすすめです。
先輩が部活を引退して気が楽になった中学・高校の2年生の皆様!そろそろ目立ってもいいのではないですか!?(笑)
昇段祝い、お世話になった先輩への引退記念のプレゼントにどうぞ!

近年、色々なおしゃれアイテムが続々登場しております。剣士の皆様もおしゃれをどんどん楽しんでください。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog