HOME > 商品紹介 > 「サッサッ!」と塗るだけで驚きの仕上がり 染丸

商品紹介

おすすめ商品紹介

「サッサッ!」と塗るだけで驚きの仕上がり 染丸
2015 12 24 | anshin
今年も残すところ後一週間。皆様、大掃除始めていますか?剣士の方には一年間ともに過ごした防具のお手入れも忘れずにしていただきたい。そこで今回は剣道防具皮革・布用染料「染丸」をご紹介します。

染丸は汗などで色落ちした防具の色染補修に使います。
サイズは500ml、100mlの2種類があり、どちらも専用の刷毛付きです。
使い方は簡単
①防具に付いている汚れをしっかりと落とします。
②容器(染丸)を軽く振り、不用な陶磁器容器に必要量を取り出します。
③付属の刷毛を使い防具の目立たない箇所で色の確認をしてください。薄める場合は水をお使いください。
④色を確認した後、気になる場所に塗布します。
後は陰干しで乾かせば終了です。
染直しを今までした事がない方でも簡単です。一度チャレンジしてみてください。
刷毛を使わず、100円ショップなどで売ってある、空のスプレー容器に染丸を入れて拭きかければ全体が綺麗に染まりますよ。

防具をお持ちのすべての剣士におすすめ。
特に防具の使用頻度が多く、色落ちが早い学生の方にはぜひ使っていただきたいです。

一年の締めくくり、防具を綺麗に染直し、来年の稽古に備えましょう。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog