HOME > 商品紹介 > 衝撃吸収力絶大! 5.0分ダイヤ刺防具

商品紹介

おすすめ商品紹介

衝撃吸収力絶大! 5.0分ダイヤ刺防具
2015 09 24 | anshin
今週のおすすめ!「5.0分ダイヤ刺」防具を紹介します。

「5.0分ダイヤ刺?」あまり聞きなれない防具だと思いますが、使い勝手は抜群!
刺し幅を5.0分(15mm刺)と広くする事で凹凸感ある布団に仕上げ、体と防具の接地面を少なくし空間を作る事で、高い衝撃吸収力を実現。布団の柔らかさにこだわり、使い始めから体に馴染みます。
着装時の見た目、使い易さにこだわり面布団を斜めにカット。上下に動かす腕の邪魔になりません。

【面】
織刺仕立て
面金:Ti2(上2本がチタン)
顎:4段 濃紺刺×飾り
角革:印伝風小桜飾入り

【胴】
胴台:50本強化樹脂胴
胸:クローム型押 2本足
ヘリ返し 革とじ仕立て

【甲手】
甲手頭:総織刺仕立
手の内:茶革
シノ:印伝風小桜飾入り

【垂】
総織刺仕立
5段飾り
垂紐:先端
角革:印伝風小桜飾入り

近年、防具の軽量化が進み体を守る為の防具なのに「打たれて痛い」という声を良く聞きます。フジダルマ印の防具にはすべて、しっかりと芯材がはいっていますので痛みを軽減させます。

中学生、高校生、大学生のように毎日過酷な稽古をする方々には軽量防具は不向きです。高い衝撃吸収力で体を打突からしっかりと守る5.0分ダイヤ刺防具は学生、一般の皆様にピッタリ!
高段者の方は稽古時の、打たせる防具としてお使いください。
織刺防具は軽く、通気性が高いので蒸れにくく汗の乾きも早いので、毎日稽古される方にはもってこいです。

甲手単品で購入される方も多いいです。甲手頭は柔らかく握りやすい、甲手布団の高い衝撃吸収力が大好評!まだ一組しか甲手をお持ちでないのであれば2組目の甲手にいかがですか?

今お使いの防具に満足されていないあなた!お使いいただければ違いがすぐにわかります!どうぞお試しください!

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog