HOME > 商品紹介 > 手に吸い付くフィット感! #3100

商品紹介

おすすめ商品紹介

手に吸い付くフィット感! #3100
2015 09 03 | anshin
新学期を迎えたという事で気分も新たに、防具を新調されてみてはいかがですか?
そこで今回は甲手「#3100」をご紹介させていただきます。

甲手頭は総織刺仕立です。織刺は軽く通気性が高いので蒸れにくい特徴があります。
そして手の内は白鹿革の古唐を使用しています。

「コトウって何?」聞いた事がない方もいると思います。古唐は鹿の子供の事を言います。大人の鹿と比べて使える革の量が少なく、鹿革の中でも希少価値の高い革です。一番のポイントは肌のきめ細やかさです。人間の赤ちゃんを想像してください。モチモチしたキメ細かい肌をしていますよね。動物の子供にも同じ事がいえます。きめ細かな革は手の平になじみ易く、耐久性も優れています。

近年、防具の軽量化が進み体を守る為の防具なのに「打たれて痛い」という声を良く聞きます。フジダルマ印の防具にはしっかりと芯材がはいっていますので痛みを軽減させます。使えば使うほど手にフィットし、あなたにとって最高の防具になる事でしょう。

甲手は2組以上持つことをお勧めします。なぜなら、汗でぬれた甲手を使い続けることで壊れる原因になるからです。完全に乾いてからお使いください。

甲手をまだ1組しか持っていない方!2組目の甲手は#3100に決まりですね(笑)
今まで古唐の手の内を使ったことがない方にもぜひ使っていただきたい。手に吸い付くようなフィット感。一度使えば虜になることでしょう。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog