HOME > 商品紹介 > 受け継がれる伝統の消臭剤 消臭剣士

商品紹介

おすすめ商品紹介

受け継がれる伝統の消臭剤 消臭剣士
2015 07 30 | anshin
皆様、今年も暑いですね~!立ってるだけで汗が噴き出ます。この暑い時期、剣士の皆様が特に気を付けたいのが防具の「ニオイ」。自分では臭くないと思っていても周りの人からは「あの人・・・かなり臭い!!」な~んて思われてるかも知れませんよ(汗)そんな事を言わせない為に消臭スプレー「消臭剣士」をご紹介します。

ところで、ニオイの原因って知っていますか?
汗や皮脂が繊維に付着してニオイ菌が発生・増殖する事であの嫌な悪臭が発生するんです。

消臭剣士は柿タンニンを主原料にした純天然スプレーです。柿タンニンがもつ分解消臭効果でニオイ菌の発生・増殖を抑えます。100%天然成分の為、防具だけでなく身につける手拭やタオル、そして直接肌にふきかけても問題ありません。肌が弱い方でも安心して使用可能です。

一番効果的な使い方は、まだ臭いが付いてない状態の時からスプレーをして予防をする事です。ニオイ菌が発生しない環境を作ってしまえばいいんです。
「えっ?もうすでに臭いです。。」そんな方もいると思います。でも大丈夫!定着してしまったニオイは1、2回スプレーしても消える事はありませんが、気長に使い続ける事で徐々に臭いが消えていきます。「早くニオイを消したいから大量にスプレーしよう!」・・・逆効果ですよ(笑)積み重ねが一番の近道です。

ここで大事なお知らせです。
市販で売られてる安い消臭剤が多くありますが、防具には絶対に使用しないでください。市販のスプレーは化学物質が使われています。防具との相性は最悪です!市販のスプレーを使い続けた結果、一年で防具が使い物にならなくなった、という実例もあります。防具には専用の消臭剤を必ずお使いください。この消臭剣士はピッタリですよ!

「お前の防具かなり臭いよ!!」と、言われた事がある方、これから防具を買おうと思ってる方にお勧めです。

ニオイのない防具は使っていても気持ちいいですよね。周りからは爽やかに見えて好印象です。あなたの周りには人だかりが出来るかもしれませんね(笑)
夏に一つ持っていれば大助かり!まだお持ちでない方は是非、どうぞ!

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog