HOME > 商品紹介 > 2018/11/08 なぎなた=「女性の武道」と思っていませんか?

商品紹介

おすすめ商品紹介

2018/11/08 なぎなた=「女性の武道」と思っていませんか?
2018 11 08 | anshin
多くの方がなぎなた=「女性の武道」というイメージを持っているかも知れませんが長らく男子禁制期間を経て近年は男性の競技人口も増えてきました(^^)元々は男性が戦いで使用していたそうですが、徐々に女性の護身用として普及していった為に、なぎなた=「女性の武道」といういイメージが強くなっていったそうです。
今週は、そんななぎなたのメインの部分をご紹介します。

●なぎなた先竹製
柄部は赤樫、刃先が竹製の一般的な競技用のなぎなたです。
劣化した先竹を交換する場合には先竹のみ(革付)の販売も行っております。交換の際には規格に基づき先竹と柄を固定して下さい。
全長:約225cm
先竹のみ:約66cm
柄のみ:170cm
・なぎなた先竹製    価格:11,000円+消費税
・なぎなた先竹のみ   価格:2,400円+消費税
・なぎなた柄のみ      価格:5,600円+消費税

●なぎなた基本用
一般的な巴型の全赤樫素材です。しっかり重みのある赤樫で作られている為、振り下ろした際に遠心力が増します。手に沿うようにカットされた滑らかな持ち手です。
※全日本なぎなたの形 3段以上の昇段審査で使用
素材:赤樫
全長:約215cm
重量:約850g
価格:14,000円+消費税

●なぎなた袋
▢菖蒲なぎなた袋(2本入)・紺なぎなた袋(2本入)
綿素材で出来ており、汚れたら洗う事も出来ます。菖蒲は古くからある伝統な絵柄です。シンプルがお好きな方は紺なぎなた袋がお勧め☆
素材:綿
・菖蒲なぎなた袋  価格:1,500円+消費税
・紺なぎなた袋     価格:1,700円+消費税

▢ナックスなぎなた袋(2本入)
ハリがあり、軽量かつ丈夫!小桜柄の紐がポイントの可愛らしいなぎなた袋です。
カラー:紺・黒・エンジ
価格:4,000円+消費税

刃先の割れやささくれ、切先の消耗が気になる方へ。
劣化したなぎなたは相手を怪我させる事もある為大変危険です。先竹のみ、柄のみの販売も行っていますので、消耗してきたと感じたらすぐに交換し、安全に気をつけましょう!

なぎなたは見た目の華やかさだけでなく、思考力や判断力も養われる奥深い武道なので男性の競技人口もこのまま増えていくといいですね◎来週も引き続きなぎなた関連商品をご紹介します。

----------------------------------
◇安信商会ショッピングサイト◇
お求めはこちらまで

----------------------------------

インスタグラム始めました♪

anshin_fujidaruma_budo

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog