HOME > 商品紹介 > 2017/3/15 剣道を始める際に欠かせない5品目!「剣道用小物一式」

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/3/15 剣道を始める際に欠かせない5品目!「剣道用小物一式」
2018 03 15 | anshin
いよいよ新学期スタート間近ですね!今週は先週に引き続き、剣道を始めるにあたり必要不可欠なお勧めの小物アイテムをご紹介します。「何から揃えたらいいか分からない」「どんな種類の物があるのかな?」「剣道は地味なイメージがある」そう思われている方必見です!

剣道に欠かせないアイテム①
【つば:竹刀を握る手の保護などの用途をもつアイテム】
「化粧ツバ」:柄が小桜、波千鳥、龍などの華やかな物、カーボン、トンボの様なシンプルな柄など種類は全25種類!反対の面は茶色になっていて公式試合の際はこちらを相手側に向けて装着して下さい。

「アクリルカラー鍔」:色は赤・青・黄・橙・緑の全5色。見た目はクリアで光が当たるとチラッと光る!特に少年剣士の方から人気の高い商品です。

剣道に欠かせないアイテム②
【つば止め:ツバを固定する為に用いるアイテム】
「化粧ツバ止め」:柄は黒双竜・小桜・トンボの3種類。カラーは黒・白・赤・青の4色で全10パターンご用意しております。上記で紹介した「化粧ツバ」との相性抜群!ツバもツバ止も同じ柄で揃えてもお洒落ですね!

「印伝風クラリーノツバ止め(手縫)(ミシン)」:柄はトンボ、小桜・青海波・ひょうたん・無地(ミシンのみ)カラーは9色で全49パターン!
手縫いタイプは落ち付きがある色味で一般剣士の方におすすめです。ミシンタイプは柄も大きく色味も鮮やかなので「手元ぐらいは華やかに演出したい!!」そんな方にお勧めです。

剣道に欠かせないアイテム③
【面乳革:面に紐を取り付ける際に用いるアイテム】
「印伝風クラリーノ面乳革」:柄はトンボ・小桜・青海波・ひょうたんの4種類。カラーは7色(青海波・ひょうたんは3色)で全20パターン。立体的に浮かび上がった柄は存在感があります。面の見栄えを華やかにする際のアクセントにピッタリ!

剣道に欠かせないアイテム④
【紐(面・胴):面・胴を体に固定する際に用いるアイテム】
「カラー紐(面・胴)」:種類はエンジ・ウグイス・こげ茶・黒の全4色!通常防具を購入されると紐が付属されることが多いですが、ほとんどが紺色の物です。「差別化したい」「まずは形から入るタイプです!」そんな方はこちらも候補にいかがですか?

剣道に欠かせないアイテム⑤
【手拭:面を装着する際に髪をまとめる、汗を拭く時に用いるアイテム】
当社の手拭は可愛いイラスト柄が3色、熟語が描かれた物が10色の全13種類。少年剣士の方には可愛いイラスト柄、一般剣士の方には心に響く言葉が書かれたタイプがお勧めです。そして当社の手拭はすべて染物です。染める事でしか出ない柔らかな風合いや、染める際、染料が裏抜けするので、反対の面にも柄や文字が浮かび上がります(プリントの場合は片面のみの場合が多数)

以上5品目を紹介しました。どれも剣道を始めるのに必要な商品ばかりです。もっと安価な物も有りますので一度ショッピングサイトまで足をお運びください。あなたに合う、また気に入ってもらえる商品が必ず見つかるはずです。

来週は道具袋、竹刀袋をご紹介します。
----------------------------------
お求めはこちらまで
◇安信商会ショッピングサイト◇
----------------------------------

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog