HOME > 商品紹介 > 2017/11/16 12月発売予定! ◇新商品◇ 世界初!ハイブリット袴!こんな藍染袴が欲しかった!「無二」

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/11/16 12月発売予定! ◇新商品◇ 世界初!ハイブリット袴!こんな藍染袴が欲しかった!「無二」
2017 11 16 | anshin
今週は、12月に発売予定の新商品、ハイブリット袴「無二」のご紹介です。弊社、安信商会独自技術により、

藍染(綿)と化繊とを混合させて仕上げた袴、それがハイブリット袴「無二」です。
◆化繊袴の良い点
・洗濯しても色落ちが少ない。
・しわになりにくいので、たたみ易く取り扱いが楽。
・軽量で動き易い
・生地の乾きが早い。
◆藍染袴の良い点
・高級感ある風合い
・生地は柔らかく着心地が良い。
・天然素材だから肌に優しい。
化繊袴、藍染袴の良い点を集結させて完成した袴が、
【洗っても色落ちが少なく、乾きも早く、藍染袴の風合いがあり、取り扱いが楽で、軽量で着心地が良く、肌に優しい袴、「無二」!】「こんな藍染袴が欲しかった!」と、思っていただける逸品です。従来の藍染袴と比べて、格段に取り扱いが楽になっています。
綿を55%使用していますがWash加工を施しているので、洗い縮みの心配はいりません。今の体格にあうジャストサイズをお求めください。Wash加工により生地も柔らかく、買ったその日から洗わずにお使いいただけます。

「無二」は【腰板に無二マーク・腰横にFD刺繍+安信マーク】があります(写真参考)。
ご購入される時に御確認下さい。

指導されている先生は見た目の良い藍染袴を試合袴として使わせたい。生徒は動き易い化繊袴を使いたい。無二は両者を尊重できる袴です。試合袴だけでなく稽古用としても活躍します。
化繊袴は苦手だけど藍染袴は機能的ちょっと・・・。化繊袴は機能的には満足だけど見た目が・・・。そんなお悩みの剣士の方は、ぜひお試しください。
贈答用の袴としてもお勧めです。化粧箱に入れて贈られてみてはいかがですか?

ハイブリット袴「無二」の類似品はなく、化繊と藍染(綿)を混合させる技術は安信商会独自技術です!本格的な発売は12月になりますが、ご興味をお持ちの剣士の方は、今しばらくお待ちください。発売日が決まり次第お知らせいたします。

価格 19,500円+消費税~

----------------------------------
  お求めはこちらまで
----------------------------------

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog