HOME > 商品紹介 > 2017/8/31 サポーターは怪我する前に装着すべし!PART2

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/8/31 サポーターは怪我する前に装着すべし!PART2
2017 08 31 | anshin
先週に引き続きサポーターのご紹介です。第2弾は、足裏のトラブル解消へ!「たび型サポーター」です。

剣士の方は頑張って稽古をしていると足裏に、まめが出来たり、寒い時期は皮が裂けてしまったり・・・痛いですよね。怪我の箇所をテーピングで保護されている方も見かけますが、使い捨てになってしまうので経済的でもないし、汗で取れてしまったり、取り付ける手間もかかります。そんな足裏のトラブルを起こさない為に活躍するのが今回紹介させていただく、たび型のサポーターです。

【たび型サポーター】
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防や保護に最適。指先まで保護されているので稽古中に相手とぶつかり、指先の怪我の予防にもなります。装着方法はマジックテープで固定するタイプで装着しやすくなっています。
◇予防箇所:指先・足裏(先端) ◇種類:革or帆布
試合では滑り止め効果のある革タイプはお使いいただけません。(帆布は使用可能)
左右別 サイズ:S・M・L・LL
◆こんな方におすすめ!◆
・怪我の予防、保護したい・楽にサポーターを装着したい・出来るだけ素足に近い感覚が良い・足裏だけでなく指先も予防したい・試合でも使いたい(帆布のみ)

【アンクル・アキレス腱サポーター】
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防や保護に最適。同時にアキレス腱を傷害から予防する機能付き(画像参照)指先が覆われていないので指に力が入れやすく、足さばきの際の邪魔になりません。
◇予防箇所:足裏・アキレス腱  ◇種類:革or帆布
試合では滑り止め効果のある革タイプはお使いいただけません。(帆布は使用可能)
左右別 サイズ:S・M・L・LL
◆こんな方におすすめ!◆
・足裏全体を予防・保護したい・足裏だけでなくアキレス腱も予防したい・指は覆われていない方が良い・試合でも使いたい(帆布のみ)

【剣道用片足袋】
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に最適。指先まで保護されているので稽古中に相手とぶつかり、指先の怪我の予防にもなります。取り付け方法は2箇所のゴムバンドで固定するだけなので、簡単に脱着可能です。
◇予防箇所:指先・足裏(先端) ◇種類:革orクラリーノ
どちらのタイプも試合ではお使いいただけません。
左右別 サイズ:S・M・L・LL
◆こんな方におすすめ!◆
・怪我の予防、保護したい・楽にサポーターを装着したい・出来るだけ素足に近い感覚が良い・足裏だけでなく指先も予防したい

【ネオガード 足先】
まめやひび割れなどの足裏の怪我の予防に最適。指先が覆われていないので指に力が入れやすく、足さばきの際の邪魔になりません。底にはマジックテープで取り付ける滑り止めが4つ有り、お好きな位置に取り付ける事が可能です。通気性も高く蒸れにくくなっています。装着方法はマジックテープで固定するタイプで装着しやすくなっています。
◇予防箇所:足裏(先端)
試合でお使いいただけます。
左右別 サイズ:フリー(23cm~27cm)
◆こんな方におすすめ!◆
・怪我の予防、保護したい・楽にサポーターを装着したい・出来るだけ素足に近い感覚が良い・試合でも使いたい

全てのサポーターに言える事ですが、サポーターは「痛くなる前に装着する」事が怪我の予防になります。
すでに痛みがある方はこれ以上悪化させない為にもお使い下さい。
傷口をテーピングなどで保護されている場合はサポーターと併用する事で、テーピングも取れにくくなります。

※試合でサポーターをお使いになる時は念のため、大会責任者にご確認ください。

--------------------------
お求めはこちらから
--------------------------


剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

価格

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog