HOME > 商品紹介 > 2017/5/17 これからの季節にかかせない! 「消臭スプレー」

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/5/17 これからの季節にかかせない! 「消臭スプレー」
2017 05 18 | anshin
楽しいゴールデンウィークが過ぎると、次はジメジメした梅雨の到来ですね。梅雨の時期に防具を使ったまま放置していると悪臭がただよい、すぐにカビが生えてしまいます!
ところで皆様、「カビ」と「悪臭」の原因はご存知ですか?

・カビの原因:それは湿気です。汗が乾いていない濡れた状態の防具を、風通しの悪い場所(部室など)や道具袋にしまった状態にしておく事。
・悪臭の原因:汗や皮脂が防具に付着し、ニオイ菌が発生・増殖する事であの嫌な悪臭が発生。

悪臭やカビを生えさせない為にも濡れたままの状態で放置するのではなく、しっかりと乾燥させるなどの、日頃の防具のメンテナンスは欠かせません!そこで今週は、メンテナンスにかかせないアイテム「消臭スプレー」をいくつかご紹介します。

「霞」
剣士の定番品。アルコール系消臭・除菌・防カビスプレーです。アルコールによる微生物発育阻止効果と、植物乾留成分による(臭いそのものを取り除く)消臭効果があります。
容量:220ml

「消臭剣士」
柿タンニンを主原料にした純天然の消臭・抗菌・防カビスプレー。柿タンニンがもつ分解消臭効果でカビ・ニオイ菌の発生、増殖を抑えます。100%天然成分の為、防具だけでなく身につける手拭やタオル、そして直接肌にふきかけても問題ありません。肌が弱い方でも安心して使用可能です。
容量:800ml・500ml(詰め替え)・200ml

「消臭くん」
銀イオン水の抗菌・除菌・消臭・防カビスプレー。簡単に言うと抗菌・除菌・消臭・防カビ効果を持った水。だから間違って飲んでしまっても害はありません。もちろん肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。
即効性はありませんが、使い続けることで銀イオンが防具に付着し、長い時間、消臭効果を持続させます。
容量:500ml・500ml(詰め替え)・150ml

「剣士のたしなみ」
天然酵素の消臭・洗浄スプレー。天然酵素の持つ分解力で防具に付いた汚れ・悪臭を落とします。100%天然成分なので、防具を痛める事もなく色あせもありません。肌が弱い方でも安心して使用可能です。
容量:1000ml・500ml・150ml

・消臭スプレーの使用方法
稽古で使用した後、防具の表面の汚れをタオルなどで拭きとっていただき、直接拭きかけて風通しの良い場所に置いておくだけです。翌日には臭いのない気持ちのいい防具で稽古に励めます。
どうしても臭いがとれない場合でも継続してお使いいただく事で徐々に減臭していきます。
まだ悪臭のついていない、買ったばかりの防具に使用しておくと悪臭の予防になります。

たまに市販で売られている消臭スプレー、ファ〇リーズ、リ〇ッシュなどを使用されている剣士の方を見かけますが、それらは化学物質を多く使用しているので防具との相性はあまり良くありません。色落ちの原因になったり、革や繊維を劣化させてしまいます。防具を長く愛用する為には、化学物質を使用していない、天然成分を使った消臭スプレーがおすすめです。

これからの時期に大活躍するアイテムです。色々な消臭スプレーが販売されていますので、ご自分にあった消臭スプレーを見つけてください。

来月6月1日より「安信商会ショッピングサイト」にて期間限定!「ポイント10倍!アップキャンペーン」を実施します(通常3%→30%)対象商品は今回紹介させていただいた消臭スプレー類です。この機会にぜひお求めください!

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

商品のお求めはこちらから

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog