HOME > 商品紹介 > 2017/4/13 進化がとまらない!リニューアルして登場! 青達磨(紺)

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/4/13 進化がとまらない!リニューアルして登場! 青達磨(紺)
2017 04 13 | anshin
今週は発売当初から皆様に大好評いただいております、剣道着「青達磨(紺)」がリニューアルいたしましたでご紹介します。
生地は特殊構造繊維 -東レ「セオ・α(アルファ)」-を採用
セオα(アルファ)は特殊な生地設計のもとで、高度な毛細管現象(繊維間に極薄の隙間をつくっている)により、吸水・乾燥機能を発揮する糸です。セオアルファを使用した生地は、吸汗速乾性に優れているので、稽古で汗をかいても、剣道着は常にサラッっと、爽快です。重量も今までより軽量にもなっています。
従来の青達磨(紺)以上の製品に仕上げる為、「より着心地良く」「より動きやすく」「よりお手入れが楽に」など、使っていただく剣士の方を考慮し、開発いたしました。

青達磨は生地の特性上、ピーリング(引っかけて糸がとびだす事)が起こる事がありましたが、新しい青達磨はピーリングが起こりにくくなり、取り扱いが格段に楽になりました。
達磨剣道着お馴染みのストレッチ素材です。激しい動きにも生地は伸び縮みするので、動きを妨げる事はありません。
高品質+安心の日本製。国内で製作する事により細かな点にまで目が届き、より良い品作り上げていく事が可能になります。
見た目はシックな紺から鮮やかな紺に(写真参考)

お手入れ方法は今まで同様、裏返しにしてネットに入れて洗濯するだけなので手間がかかりません。
襟先には達磨のマーク、袖口には本物の証「FD」刺繍が入っています。類似品と間違えない為に、ご購入の際はお確かめください。

稽古着としてでなく試合着にもお勧めです。
新学期を迎え、気分も新たに剣道着を新調しようと考えられている方!
今の剣道着に満足されていない方!
普段から青達磨をご愛用していただいている方!
ぜひ、進化した青達磨をお試しください!

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

お求めはこちらまで

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog