HOME > 商品紹介 > 2017/3/30 ミシン刺で有りながら、高級感ある手刺の見た目と風合い! V-5

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/3/30 ミシン刺で有りながら、高級感ある手刺の見た目と風合い! V-5
2017 03 30 | anshin
今週はお勧めの防具、5mmミシン.マス目刺 「V-5」をご紹介します。

マス目刺とは、ミシン目を縦、横の両方向に刺す事により、ミシン刺の価格でありながら、手刺の様な高級感ある見た目+風合いをお楽しみいただけます。
面布団、垂には適度なコシがあり型を付けやすいので、カッコいい見た目+動き易い防具に仕上げました。

-仕様-
【面】
紺クラリーノ仕立
面金:14本ジュラルミン
面布団:マス目刺
顎:濃紺斜め刺 5段飾り

【胴】
胴台:強化樹脂胴
胸:濃紺斜め刺 鬼雲飾り
クローム型押 ヘリ返し 2本足
仕立て:革綴じ

【甲手】
甲手頭:総紺クラリーノ
手の内:茶クラリーノ

【垂】
紺クラリーノ仕立
5段飾り

近年増えている、ペラペラの防具では、打突からの衝撃をしっかりと吸収する事が出来ず、強い痛みを感じます。芯材があまり入っていないペラペラ防具を使っていたら、剣道が嫌になってしまいますね。しかし!安心してください!当社、フジダルマ印の防具はしっかりと芯材を使用しているので、打突からの痛みを、軽減させるので、安心してお使いいただけます。

まだ痛みに慣れていない、初めて剣道をされる方はもちろん、少年用防具からの買い替え、激しい稽古をされる学生の方にピッタリ。
手刺防具が欲しいけど、ちょっと予算が・・・。そんな時はマス目刺防具「V-5」をご検討下さい。

甲手単品で購入さる方も多くいらっしゃいます。まだ一組しか甲手をお持ちでない方は、お使いの甲手の寿命を延ばす為にも、2組はお持ちいただく事をお勧めします。濡れた状態で使い続けるのは壊れる原因です。甲手を使い分け、完全に乾いてから使うようにしましょう。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

ご購入はこちらから。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog