HOME > 商品紹介 > 2017/3/16 竹刀+木刀、まとめて収納で移動楽々! アラベスクシナイスタンダード

商品紹介

おすすめ商品紹介

2017/3/16 竹刀+木刀、まとめて収納で移動楽々! アラベスクシナイスタンダード
2017 03 16 | anshin
今週は入門編におすすめの竹刀袋「アラベスクシナイスタンダート」をご紹介します。
剣道を初めてされる方は「最初は1本入りの竹刀袋でいいかな?」と思われる方がいらっしゃると思いますが、後々の事を考えて竹刀を複数持ち運べる竹刀袋を購入する事をお勧めします。竹刀は消耗品です。割れてしまったり折れる事もあります。事前に準備をしていれば、安心して稽古、試合に取り組む事が出来ます。

アラベスクシナイスタンダードは39までの竹刀3本(内側)+木刀1本(外側)が収納できます。木刀を使用しない場合、外側に竹刀を収納すれば、合計4本も持ち運ぶ事も可能です。

内側の上部にはポケットが付いています。鍔、鍔止めを収納しましょう。
肩ベルトが付いているので、移動も楽々。肩に掛けて持ち運べば両手が自由に使えて安全です。
外側の木刀差込口は収納ポケットとしてもご利用いただけます。竹刀のお手入れ用具を収納してもいいですね。
開け口のチャックは大きく開くので竹刀の出し入れも簡単です。
生地は丈夫なアラベスク生地。長く使えて経済的。

竹刀袋を初めて買われる方におすすめ。最初から複数竹刀を収納出来る竹刀袋を購入していれば、後々に買い替える必要がなくなりお得です。
木刀も持ち運べるので、初段審査がひかえている方にピッタリです。
現在、1本入りの竹刀袋しかお持ちでない方は3本、4本収納可能な、こちらの竹刀袋に買い替えてみてはいかがですか?

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

ご購入はこちらから。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog