HOME > 商品紹介 > 剣士が集まる場所には置いておこう! 竹刀革ツバ穴拡大器

商品紹介

おすすめ商品紹介

剣士が集まる場所には置いておこう! 竹刀革ツバ穴拡大器
2016 01 14 | anshin
剣士の皆様はどんな方法でツバの穴を広げていますか?小刀、やすり等で穴を広げていませんか?その方法だと、綺麗に穴を広げる事が出来ず、ただただ時間がかかるだけです。しかも、怪我をするリスクもあります。大事な試合の前に怪我をしてしまったら大変です!
そこで今週は、学校や道場に一つあれば大変便利なアイテム「ツバ穴拡大器」をご紹介します。

使い方は簡単。広げたいツバの穴に拡大器をはめ込んで、ぐりぐり回すだけで早く安全に削る事が出来ます。
使用するにあたり注意点があります。それは削り過ぎ。削る事に夢中になると削り過ぎて、ゆるゆるになってしまいますよ(笑)少し削っては竹刀に取り付け、確認しながら作業を行ってください。

先生!!生徒の為にも学校や道場に一つは常備して起きましょう。
時間がかからず安全に拡大出来るので生徒もきっと喜びます。

近年、竹刀の種類が多様化しており穴にはまらない事も増えてきています。
お祝いに頂いたツバが合わない。中学生から高校生、高校生から大学・一般と成長する際、竹刀を買い替えたらツバが入らなくなった。そんな時、プラスティック鍔の場合は買い替えればいいだけですが、革ツバの場合はそうはいきません。丈夫で高級感あるツバを長く使っていただく為にも是非、竹刀革ツバ穴拡大器をお使い下さい。

剣道用品のお求めは武道具総合メーカー、フジダルマ印の (株)安信商会までご用命下さい。

 

商品カタログ全体を見る view the product catalog